本と人をつなぐ図書館員

『本と人をつなぐ図書館員 障害のある人、赤ちゃんから高齢者まで』を墨田区立あずま図書館の山内薫さんが読書工房から1月15日に出版しました。
価格は1,890円でISBNは978-4-902666-15-1です。
] 読書工房からいただいた本の内容紹介を下記に紹介します。
図書館はすべての人に開かれている! 「図書館利用に障害のある人へのサービス」の第一人者である著者が、視覚障害や知的障害のある人との出会いを通して、どのような実践をおこなってきたのか。また、乳幼児や高齢者、ディスレクシアの人に本の楽しさをどのように伝えてきたのか。今まで出会ってきた利用者たちとのエピソードから、「図書館とは」「人間にとって読書とは」を問いかける。
この本の詳細・購入は下記のページから可能です。
http://www.j7p.net/book/detail/2008/01/9784902666151.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本と人をつなぐ図書館員

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://j7p.net/MT/mt-tb.cgi/2

コメントする

このブログ記事について

このページは、杉田が2008年1月28日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視覚障害関連の新着書籍のブログ公開」です。

次のブログ記事は「広辞苑 第六版 DVD-ROM版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。